2010年07月21日

何をしている企業なのか一目でわかる名刺

専門学校時代
課題で名刺作ったことあるなぁ〜

どうやって名刺で自分をアピールするか
名前を覚えてもらうには・・・・・

ということを考えて製作しました。

名刺は置き土産なので印象が大切です。
その他大勢に埋もれてしまわないようにしないと・・・・・

立派な社会人なので、
大人のセンスがキラリと光るものが良いですね。

紙の素材にこだわるのも良し、
字体にこだわるも良し、
レイアウトにこだわるのも良しですね。

ストレートに
似顔絵や写真が印刷されているものも
増えてきてますね〜

木の名刺を使っていらっしゃる方がいて
とてもカッコよかったです。

最近では、香り付きの名刺もあるようです。

名刺を見て一目で
どんな企業の人なのか分かるような名刺が良いですね。

ビューティー系の会社やお花屋さんは
香り付きのもの良さそうですね。

そういえば、友達の娘ちゃんが
誕生日に自分の名刺が欲しいって言ってたんですって。

何でもあっきーなと一緒で
文房具マニアなんですって。

名刺を欲しがる子供ってとても珍しいですよねっっ


posted by エエ at 14:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

